室蘭市の不用品回収のブログ | 片付け屋本舗クリーン堂は室蘭で遺品整理・不用品片づけを行っております。

片づけ屋本舗 クリーン堂
遺品整理、引越、不用品回収・買取などすべてお任せ!
ブログ
2017年06月30日 [室蘭市 遺品整理]
imges

母の遺品整理も兼ねて家の中の荷物を処分することにして


室蘭市の母が亡くなり久しぶりに地元に帰り兄弟にも再会しました。
葬儀も終わり父の面倒を誰がみるなど家族会議も開いて母の形見分けもしましたが、父は兄夫婦の家に住むことになり実家はいずれ処分するということで、みんなが集まっているうちに母の遺品整理も兼ねて家の中の荷物を処分することにして地元で遺品整理も不用品の処分もしているクリーン堂さんに依頼しました。
ここでは丁寧に作業をしてくれて、遺品のお焚き上げもしてくれて感謝しています。

imges

弟がクリーン堂さんに遺品整理をお願いしてくれて


この度室蘭市の姉が亡くなり、私が喪主として葬儀など一切を仕切ることになりました。
弟と妹も手伝ってくれて、最後に姉が住んでいたマンションの部屋の片付けと掃除をしてかた東京へ戻ることにしましたが、弟が前に利用したことがあるクリーン堂さんに遺品整理をお願いしてくれて、ここでは部屋の荷物を1日で運び出してくれて掃除もしてくれるということで本当に助かりました。
お陰様で予定していたよりも早く仕事に戻ることができました。

imges

室蘭市にも悪質な遺品整理業者がいるという噂を聞いて


最近では室蘭市にも悪質な遺品整理業者がいるという噂を聞いて、今回父の遺品を整理してもらおうとプロの業者を調べてみましたが、どれも怪しく見えてきて困っていました。
信頼できる業者は所在がはっきりしていて実績があるかどうかを見ればいいということでしたが、片づけ屋本舗クリーン堂さんは社)遺品整理士認定協会の認定企業であることが分かり、これ以上に安心できる材料がありませんでした。
この度は安くて丁寧な作業を提供してもらえてどうもありがとうございました。


2017年06月30日 [室蘭市 不用品回収]
imges

家の中の不用品の回収をクリーン堂さんに


室蘭市には実家がまだ残っていますが、もう両親も他界していてそこには誰も住んでいませんでした。
建物の価値もなくなっていて土地代もたいしたことがなかったのでこれまで放置していましたが、それでも固定資産税は毎年払っていて今度から税金が高くなると聞いたので、建物の解体も考えましたがそのままの状態で買い手が見つかったと不動産会社から連絡がきて、家の中の不用品の回収をクリーン堂さんにお願いしました。
予想よりもかなり安く作業してもらえて助かりました。

imges

プロの不用品回収業者さんに依頼することにして


室蘭市には母が亡くなった後で父が一人で暮らしていましたが、父も今年で80歳になり身体もしんどくなってきたと聞いていたので、長男である私が説得して家に連れてくることにしました。
家はいずれ売ることにしてとりあえず家の中の不用品だけは整理することにしましたが、とても素人では片付けられる量ではなくプロの回収業者さんに依頼することにしてクリーン堂さんを選びましたが、見積もりをお願いした中でここが最も低料金で対応もしっかりしていました。

imges

結局不用品の回収費用を支払わないで現金を受け取りました


室蘭市にも不用品を安く回収してくれる業者さんはいくつかありましたが、片づけ屋本舗クリーン堂さんでは、リサイクル品の買取りもしていて骨董品や美術品もきちんと鑑定できると聞いてここに依頼することに決めました。
依頼を決める前に無料で家まできてくれて、価値もあるものは1点ずつ丁寧に鑑定してくれて、父の遺品でもある絵画コレクションには相当な値段がついて結局不用品の回収費用を支払わないで現金を受け取ることができました。


PageTop