室蘭市の不用品回収のブログ | 片付け屋本舗クリーン堂は室蘭で遺品整理・不用品片づけを行っております。

片づけ屋本舗 クリーン堂
遺品整理、引越、不用品回収・買取などすべてお任せ!
ブログ
2017年09月23日 [室蘭市 遺品整理]
imges

テレビではじめて遺品整理業者のことを知り


今回テレビではじめて遺品整理業者のことを知り家には亡くなった両親の遺品がたくさん残っていたので室蘭市で遺品整理をしている業者がないか調べてみました。
ネット検索していると、最近では悪徳遺品整理業者も多く、そのような業者に騙されないためには実績があって所在をはっきり確認することが大事ということで、ホームページもしっかりしていて遺品整理士認定協会の認定企業にもなっているクリーン堂さんのお世話になりました。
この度は大変ありがとうございました。

imges

室蘭市で遺品整理をしているクリーン堂さんに


室蘭市で生まれて今も実家には兄夫婦と両親が住んでいましたが、突然母が倒れたとの連絡がきて急いで東京から駆けつけましたが、私が病院に着いた時には手遅れでした。
悲しみに中葬儀に出てしばらく会社を休ませてもらって実家にいましたが、母の形見分けをすることになり親族が集まると残った遺品はきちんと供養しようということになり、室蘭市で遺品整理をしているクリーン堂さんのお世話になりました。ここではどこよりも安く作業をしてもらえるということでした。

imges

遺品整理業者のクリーン堂さんに依頼すると


大学から東京ですでに東京での生活の方が長くなり、この度室蘭市で教師をしていた兄が事故で亡くなるという訃報が来て何年かぶりに故郷に戻ってきました。
忙しくて前に来た時は父の葬儀へ出た時でしたが、また親族の葬式で戻ってくることになり、今度は違う形で早めに帰ってくることを誓いました。
兄は独身で一人暮らしをしていて、母はかなりのショックを受けていたので部屋の整理は私が行い遺品整理業者のクリーン堂さんに依頼すると、部屋の清掃までしてもらえて助かりました。

2017年09月17日 [室蘭市 不用品回収]
imges

遺品の他にも不用品もまとめて回収してもらうことにして


この度室蘭市の母が病気のために亡くなりまして、約10年ぶりに実家に戻ってきました。
室蘭市には父と弟と妹がいて、久しぶりに再会できて嬉しかったですが、すぐに母の葬儀をしてあっという間に日にちが経ち、帰る前に母の形見分けをしてどうしていいか戸惑っている弟たちを見て母の遺品整理を帰る前に提案しました。
実家には父が一人で住むことになって弟たちが面倒をみてくれることになりましたが、遺品の他にも不用品もまとめて回収してもらうことにしてクリーン堂さんのお世話になりました。

imges

室蘭市にも不用品の回収業者はいくつかありましたが


ようやく長かった室蘭市での生活を終えて、東京へ戻れることになりました。
子供達の学校もありはじめての単身赴任でいろいろ大変なこともありましたが、一人でも暮らせる自信も付けられてこれで出世コースの海外赴任が決まっても何とかなる自信が持てました。
室蘭市にも不用品の回収業者は調べるといくつかありましたが、倹約家の私はなるべく安く作業をしてもらえるところがいいと思いいろいろ情報を集めた中でクリーン堂さんを選ばせてもらいました。

imges

遺品を含めて家中の不用品の回収をクリーン堂さんに


室蘭市には両親が残してくれた家があって、一人息子の私は家を相続してずっとこれまで空き家にしてきました。
というのもこれまでは地元に戻ってくる可能性もあったからで、今回東京の本社への栄転が決まり家は安くてもいいので売却することにしました。
建物の価値はないけれどもそのまま買ってくれる人が見つかり、両親の遺品を含めて家中の不用品の回収をクリーン堂さんに依頼しましたが、さすがにどこよりも回収費用が安いというだけあって満足いく結果になりました!

PageTop