室蘭市の不用品回収のブログ | 片付け屋本舗クリーン堂は室蘭で遺品整理・不用品片づけを行っております。

片づけ屋本舗 クリーン堂
生前整理、遺品整理、引越、不用品回収・買取ならお任せ!
ブログ
2017年08月30日 [室蘭市 遺品整理]
imges

室蘭市にも遺品整理や不用品の回収を専門にしている業者さんが


両親が亡くなってからも実家ということもあり遺品はそのままにしてきました。
恥ずかしい話ですが遺品整理という言葉をこれまで知らなくて、普段から整理整頓もあまり得意な方ではなく、家の中に荷物が散らばっていても気にならないでいました。
しかし父の命日のため親戚が家に集まることになり、さすがにこのままではまずいと思ってこの機会に散らかった家の大掃除をすることにして家族総出で家中の不用品もとりあえず一カ所に集めて後から整理しようとしましたが、その量があまりにも多くてその中には遺品もたくさんあったので、長男がさすがに遺品はそのまま捨てるとまずいのでは?と言い出して遺品整理業者のことを調べてくれました。
すると室蘭市にも遺品整理や不用品の回収を専門にしている業者さんがあることが分かり、今回はじめてクリーン堂さんを利用させていただきましたが、遺品整理と不用品の回収をしっかり分けてしてくれて、使えるものなら遺品でも買取りしてくれると言ってもらえて、最初に見積りをしてくれて買取りしてもらえる品物がかなり多いということで、遺品整理もほとんど無料できることが判明して安心して作業を任せることができました。
お陰様で家の中がスッキリしました!

imges

遺品を整理するのは悲しかったですが家の中がスッキリしました


私は三人兄弟の一番下で、兄二人は地元の室蘭市で家業を継いでいます。
一番上の兄が今は社長で、父は会長としてほとんど引退状態で毎日趣味に没頭していると聞いていましたが、その父が倒れたと連絡が来て久しぶりに実家に戻ることにしました。
私が入院先の病院に駆け付けた時には父は元気に見えたので安心していましたが、東京に戻って3日後に容態が急変してそのまま亡くなったと聞きびっくりしました。
再び会社を休んで父の葬儀を兄弟三人で執り行い、母はあまりのショックで倒れてしまい、葬儀にも出られない状態でしたが、何とか私が帰る時には容態が良くなって安心しました。
とりえず家の名義や遺産は母が相続することになり帰ってくる前に形見分けだけは行いましたが、父は良く言えば物持ちが良くて、悪く言えば物を捨てられない人で、北海道の田舎なので家が広い分父が残した遺品は山のようにあり、私が提案して一度専門業者に依頼して遺品整理をして貰うことにして、今回クリーン堂さんのお世話になりました。
遺品を整理するのは悲しかったですが、形見分けにも立ち会ってもらえて家の中がスッキリしたので、母も兄も喜んでいました。

PageTop