室蘭市の不用品回収のブログ | 片付け屋本舗クリーン堂は室蘭で遺品整理・不用品回収を行っております。

片づけ屋本舗 クリーン堂
遺品整理、引越、不用品回収・買取などすべてお任せ!
ブログ
2018年11月20日 [室蘭市 遺品整理]
私も年末でいよいよ還暦を迎えることになり、今でもまだまだ体力もあって、その辺の若い者には負けない自信もありますが、今年に入って周りから還暦の事をいじられることが多くなり、どうしても病気や死というものを意識せざるを得なくなってきました。
それに拍車をかけるように、最近ではテレビを見ていても終活を取り扱う特集も増えていて、先日はある番組で、自分が亡くなった時に携帯電話やパソコンに残っているデータを家族に見られないようにするソフトがあるのを見て、自分にも確かに見られなくないデータもあることにはじめて気づきました。
まだ少し早いと思いますが、最近では50代でもすでに終活をはじめている人も増えていることが分かり、データもそうですが、自宅にはもう何年も使用していない不用品も多いので、妻にも相談して一度専門業者に家中の不用品を回収してもらうことにしました。
室蘭市対応で安く不用品の回収をしてもらえる業者をリストアップしていると、遺品整理も専門にやっていて、生前整理や終活の相談にも乗ってもらえる業者を発見して、ここでは地域最安値に挑戦していて、費用の相談にも乗ってもらえるということで、この度は大変お世話になりまして、どうもありがとうございました!

貴社に遺品整理をしてもらえたお陰で


両親が亡くなって、長年放置していた室蘭市の実家の遺品整理をしてもらいました。
家の中に両親の遺品がたくさん残っていたので、ずっと放置状態でしたが、遺品の他にも不用品を運び出してもらうと、まだまだ利用できるような気がして、そのままの状態で知り合いの不動産会社に頼んで高値で売りに出してみると、半月ほどで買い手が見つかって、これも貴社のお陰です。

2018年11月20日 [室蘭市 不用品回収]
すでに両親は亡くなっていて、長男である私が家族4人で室蘭市の実家に住んでいますが、古い家ですが田舎ということもあってかなりの広さがあって、両親や私の兄弟たちが使っていた部屋はこれまでそのままにしていました。
私と妻は高校の同級生で、来年で40歳になりますが、妻のお腹の中に3人目がいることが判明して、今はまだいいのですが、そうなるといずれ部屋が足りなくなるので、思い切って家のリフォームをすることにしました。
せっかくなら広さを有効活用することにして、家中の不用品を全部処分することにして、安く不用品の回収をしてもらえる業者さんを探す中で、貴社は遺品整理にも対応してもらえることが分かり、調べた中ではここが料金が一番安そうだったので、まずは電話で問い合わせてみました。
するとすぐに自宅まで来て無料で正確な金額を出してくれましたが、使えるものならたとえ遺品でも買取もしてもらえるということで、思っていたよりも遺品整理も不用品の回収も安くできてありがとうございました。
お陰様で、先日から家のリフォームを開始しました!

不用品の回収をしてもらえて助かりました


雪国に住むのははじめてで、静岡出身の私たち夫婦にとっては、3年間の室蘭市生活はかなり過酷なものでした。
ご近所さんも仕事でお付き合いした人たちも、みんな温かくてその意味ではこの街が大好きになりましたが、やはり冬の慣れない雪かきはこの歳になるとかなり腰にもきて疲れ果ててしまいました。
てっきり夏は涼しいと思っていましたが、引越しの時は猛暑で溜め込んだ荷物の整理に苦労して、不用品の回収をしてもらえて非常に助かりました。
使えるものは高く買取してもらえて、それがとても嬉しかったです!

PageTop