室蘭市の不用品回収のブログ | 片付け屋本舗クリーン堂は室蘭で遺品整理・不用品片づけを行っております。

片づけ屋本舗 クリーン堂
遺品整理、引越、不用品回収・買取などすべてお任せ!
ブログ
2018年12月18日 [室蘭市 遺品整理]
両親が亡くなり、室蘭市の家は一人息子の私が相続しましたが、大学から東京に出てきて今は結婚もして子供もできて、都内でマンションも購入したので、実家は地元で不動産会社を経営している友人に頼んで売りに出してもらっていました。
かなりの田舎で、最初から古い家付きの状態だと買い手を見つけるのは難しいと言われていて、私もそれは十分に承知して、その分固定資産税の負担も少ないし、一応想い出が詰まっている家なので、そのまま残しておいてもいいと思っていました。
しかし、先日突然家を買いたいという人から問い合わせがあったと連絡がきて、家の中が両親が死んだままの状態になっていたので、そのまま家の中を見られると、まとまる話も流れてしまうと思い、この度不動産会社を通して貴社のお世話になりました。
自分でネット検索して見つけましたが、地元で遺品整理にも対応している不用品の回収業者さんで、私のように現場の立ち合いが難しい場合でも対応してもらえるとホームページに書かれていたので、鍵を預けている不動産会社から問い合わせをしてもらいました。
事情を伝えてもらうと喜んで引き受けてもらえて、作業をする前と後の写真も送ってもらえて、何よりも驚いたのは遺品でも使えるものは買取してもらえたことで、作業後は家の中の清掃もしてもらえたお陰で、無事家も希望していた金額で買ってもらえることになり、そのまま家に住んでもらえることも先日不動産会社から連絡が来たので、とても嬉しかったです!

妻が室蘭市の遺品整理業者を探してくれていて


10年以上前に家族で東京に出てきて、しばらく室蘭市には帰っていませんでしたが、この度叔父さんが亡くなったと連絡がきて、久しぶりに室蘭に帰りました。
そこではじめて叔父さんが離婚していて、身内が私しかいないことを知り、それほどの金額ではありませんでしたが、私が叔父さんの遺産を相続することになり、葬儀や叔父さんが借りていたマンションの部屋の遺品整理も私が全部しなければいけなくなりました。
すぐに妻に助けを求めて来てもらうことにして、最初は二人で部屋の整理をしようと思いましたが、妻が機転を利かせて室蘭に来る途中に地元の遺品整理業者を探してくれていて、結局部屋の掃除まで全部してもらえて、どうもありがとうございました。

2018年12月18日 [室蘭市 不用品回収]
現在は札幌市内で飲食店を経営していて、昨年は市内に新築のマンションを購入して、そこに嫁と3歳の子供と3人で暮らしています。
室蘭市の実家には母が一人暮らしをしていて、以前から心配なので札幌に出てきて一緒に暮らすことを提案していて、マンションにも母がいつ来ても一緒に暮らせるように、母用の部屋も用意していました。
しかし、先日急に母から室蘭市内の老人ホームへ入ることにしたと連絡がきて、まさかの展開に驚き、一旦妻と子供も連れて実家に戻ると、すでに母は老人ホームへ入る用意をしていて、契約もしてしまったとのことでした。
札幌に出ても知り合いもいないし、今度入る老人ホームには幼なじみも入居していて、その他にも知っている人が何人もいると聞いて、母が本当にそっちを望んでいることが分かり、母の希望に従うことを決めました。
問題は室蘭市の家をどうするかで、母はそんなに高く売れないだろうけど、ホームに入ってもなるべく多く現金を持っていた方が心強いということで、早速知り合いの不動産会社に問い合わせて相談すると、そこでも買取はできるけれども、急いでいなければ買い手を見つけてあげると言ってももらえて、とりあえず家の中を見せられる状態になったらまた連絡して欲しいということでした。
まだ少し時間がありましたが、母が父の遺品の整理もしたいということで、遺品整理にも対応している不用品の回収業者がないか室蘭市内で探してみると、妻が貴社を見つけてくれて、事情を話すとすぐに実家まで来てくれて、母が老人ホームへ入るまでの期間で、遺品整理も不用品の回収もしてもらえるようになりました。
その日に正確な見積りも出してくれて、リサイクル品は買取もしてくれることが分かったので、その後は安心して任せることができました。

兄の部屋の不用品の回収と掃除を


室蘭市で一人暮らしをしていた兄から、足を骨折したから助けてくれと連絡がありました。
私も忙しかったですが、仕事を休んで病院に駆けつけると、マンションの部屋から着替えを持ってくるように言われました。
久しぶりに兄の部屋に入ると、そこはゴミ屋敷状態で、自分が退院してここに帰ってくるのは嫌なので、兄へのお見舞い金として御社に依頼して、部屋中の不用品の回収と掃除をしてもらいました。

PageTop